@article{oai:shizusan.repo.nii.ac.jp:00001778, author = {熊王, 康宏 and クマオウ, ヤスヒロ and KUMAOH, Yasuhiro}, issue = {1}, journal = {スポーツと人間 : 静岡産業大学論集, Sport and human beings : Journal of Shizuoka Sangyo University}, month = {Jan}, note = {新型コロナウィルスの影響で、健康食品の売り上げが好調となっている。健康食品の中でも、容易に入手できる商品としては、プロテインがある。こうした食品は、味や香りが異なっており、これにより購買評価が異なるものと思われる。味や香りには、過去の経験が影響しており、購買評価にも関係していると考えられる。本研究の目的は、感性評価の結果から、健康食品の購買評価の特徴を明らかにすることであった。健康食品にとって、生活環境における天然の素材感となるもの、つまり、過去の経験によって得られた味と香りによって、購買評価が高い傾向が見られた。}, pages = {1--10}, title = {感性評価による健康食品の購買評価に関する研究}, volume = {5}, year = {2021} }