WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b4bcdc9c-9698-42e8-b7ba-adba59e2139c"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1778", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1778"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:shizusan.repo.nii.ac.jp:00001778", "sets": ["258"]}, "author_link": ["1748", "1749"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "10", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "5", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "スポーツと人間 : 静岡産業大学論集"}, {"bibliographic_title": "Sport and human beings : Journal of Shizuoka Sangyo University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "新型コロナウィルスの影響で、健康食品の売り上げが好調となっている。健康食品の中でも、容易に入手できる商品としては、プロテインがある。こうした食品は、味や香りが異なっており、これにより購買評価が異なるものと思われる。味や香りには、過去の経験が影響しており、購買評価にも関係していると考えられる。本研究の目的は、感性評価の結果から、健康食品の購買評価の特徴を明らかにすることであった。健康食品にとって、生活環境における天然の素材感となるもの、つまり、過去の経験によって得られた味と香りによって、購買評価が高い傾向が見られた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "熊王, 康宏"}, {"creatorName": "クマオウ, ヤスヒロ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1748", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "KUMAOH, Yasuhiro", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1749", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-02-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "本文01_0110熊王康宏.pdf", "filesize": [{"value": "925.4 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 925400.0, "url": {"label": "本文01_0110熊王康宏", "url": "https://shizusan.repo.nii.ac.jp/record/1778/files/本文01_0110熊王康宏.pdf"}, "version_id": "e7b7cd8f-e72f-4c7b-82f7-c90d48f730b3"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "感性評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "健康食品", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "主成分分析", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "グラフィカルモデリング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "潜在意識", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "感性評価による健康食品の購買評価に関する研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "感性評価による健康食品の購買評価に関する研究"}, {"subitem_title": "A Study of Purchasing Evaluation in Health Products by Kansei Evaluation", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "13", "path": ["258"], "permalink_uri": "https://shizusan.repo.nii.ac.jp/records/1778", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-02-28"}, "publish_date": "2022-02-28", "publish_status": "0", "recid": "1778", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["感性評価による健康食品の購買評価に関する研究"], "weko_shared_id": -1}
感性評価による健康食品の購買評価に関する研究
https://shizusan.repo.nii.ac.jp/records/1778
https://shizusan.repo.nii.ac.jp/records/1778f5ca4d00-bd9f-48f3-9c0d-59bb92523a2c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文01_0110熊王康宏 (925.4 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-02-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 感性評価による健康食品の購買評価に関する研究 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Study of Purchasing Evaluation in Health Products by Kansei Evaluation | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 感性評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 健康食品 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 主成分分析 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | グラフィカルモデリング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 潜在意識 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
熊王, 康宏
× 熊王, 康宏× KUMAOH, Yasuhiro |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 新型コロナウィルスの影響で、健康食品の売り上げが好調となっている。健康食品の中でも、容易に入手できる商品としては、プロテインがある。こうした食品は、味や香りが異なっており、これにより購買評価が異なるものと思われる。味や香りには、過去の経験が影響しており、購買評価にも関係していると考えられる。本研究の目的は、感性評価の結果から、健康食品の購買評価の特徴を明らかにすることであった。健康食品にとって、生活環境における天然の素材感となるもの、つまり、過去の経験によって得られた味と香りによって、購買評価が高い傾向が見られた。 | |||||
書誌情報 |
スポーツと人間 : 静岡産業大学論集 en : Sport and human beings : Journal of Shizuoka Sangyo University 巻 5, 号 1, p. 1-10, 発行日 2021-01 |